イクオス育毛剤の定期コースを解約したいんだけど手順などを教えて!

イクオス育毛剤の定期コースを解約したいという場合には、手続きは電話や問い合わせフォームから行うことが出来ます。

その際にいくつかの質問があります。

それが、購入した時に入力した電話番号・自身の名前・購入日・理由などです。

理由については、効果がないや継続して購入するお金が無いなどどのようなものでも構いません。

ただし、注意をしなければならないこともあります。

まず、電話で手続きを行う場合には、受付時間が決められていますので、その時間内に行うようにしましょう。

そして、次回製品お届け日の10日前までには手続きを行うようにしましょう。

イクオス育毛剤の定期コースは、1回だけで解約しても大丈夫?

定期コースで製品を購入する場合、最低購入回数が決められている場合もあります。

そのような製品の場合、必要がないと思っても、決められている回数分は必ず購入しなければなりません。

しかし、イクオス育毛剤の場合には、一回だけお得な価格で購入して、すぐに解約をするということも出来ます。

その際に、手数料や違約金などが発生するのでは無いかと心配する人もいるかも知れませんが、そのようなことは一切ありませんので、安心して手続きを勧めても良いでしょう。

また、後々使用するかもしれないと迷っているのであれば、休止をするという方法もあります。

これも一回、製品を受け取った後に行うことが出来ます。

もちろん、違約金などが発生するという事はありません。

一時的に購入することを休止し、再開したいと思った時には同じように電話や問い合わせフォームから手続きを行うようにすると良いでしょう。

また、製品の届く間隔を変更したいという場合には、間隔を25日・30日・45日・60日・90日から選択することが出来ます。

この変更については、次回製品お届け予定日の10日前までに手続きをすることで簡単に行うことが出来ますので、相談をしてみることをおすすめします。

イクオス育毛剤の解約方法を詳しく解説!5分程度で終わるよ!

イクオス育毛剤の解約方法は非常に簡単です。

電話で行う場合には、電話受付時間内に所定の電話番号に電話をかけましょう。

通話料は無料です。

対応したオペレーターには、定期コースを解約したいもしくは休止をしたいという旨を伝えるようにしましょう。

初めて連絡をするという場合には、緊張をするかもしれませんが、相手はこのような連絡には慣れているはずですので、後は聞かれたことに対して答えるようにしましょう。

解約をするという場合には、その理由を聞かれることがあります。

どのような理由であっても、それが理由で解約をすることが出来ないという事はありませんので、素直に答えるようにします。

電話受付時間は平日午前9時から午後6時までと決められています。

仕事で電話をかけることが難しいという場合には、イクオス公式サイト内のお問い合わせフォームから解約や休止などの手続きをすることも出来ますので、自身の都合に合わせて方法を選ぶようにしましょう。

問い合わせフォームでは、時間を問わず手続きを行うことが出来ますが、営業時間外は対応していませんので、手続きのタイミングによっては製品が発送されてしまうことがあります。

時間に余裕を持って手続きをすることが大切です。

イクオス育毛剤の解約と返金保証制度について詳しく教えて!

育毛剤や化粧品の中には、返金保証が設けられているものもあります。

これは、購入者が製品の効果などに満足することが出来なかった場合に、購入金額の一部もしくは全額を返金してもらうことが出来るというものです。

イクオス育毛剤についてもこのような制度が設けられています。

返金保証については、購入日から45日以内であれば全額を返金してもらうことが出来ます。

ただし、条件があります。

それは、初回の購入時のみに利用することが出来るということと、1家族につき1回限りの利用であるということ、公式サイトで購入した場合にのみ利用することが出来るということです。

通販サイトで購入した場合には、返金保証の対象とはなりませんので、注意が必要でしょう。

さらに、解約をして全額返金の手続きをすることも出来ますが、製品を返品する必要がありその際の送料は購入者が負担する必要があります。

また、お金を受け取る時にかかる振込手数料についても負担する必要がありますので、全額返金されるとは言っても購入金額の全てが戻ってくるというわけではありません。

送料については、離島などの場合には別途送料が指定されていますので、手続きをする前に確認をしましょう。

まとめ

イクオス育毛剤の定期コースを解約する方法をまとめてみると、手続きは電話で行う場合は受付時間に気をつけるようにすること、手続きをするタイミングは次回製品お届け予定日の10日前までに行うようにするということがポイントとなります。

初めて行う人でも、オペレーターの指示に従って聞かれたことに対して答えるだけですので、それほど難しいということはないはずです。

電話が繋がりにくいという場合には、少し時間をあけてから電話をするようにしましょう。

無理な勧誘や引き止めなどの行為はありませんが気になる場合には、電話ではなく問い合わせフォームから手続きをすることをおすすめします。

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